銚子遠征隊の皆さんお疲れ様でした〜
簡単に時系列で詳細報告いたします。
一日目
朝8時から材木座集合。小倉家車、ヤマ車、ヒロセ車、ユウ車、エビ車積み込み開始。
しほさんの真っ白ポルシェが颯爽と登場したのが印象的。
ちささんがピースボートで知り合ったというジェームズさんが材木座初登場。
今回は小倉家車が二台積み+モス。その他は一人一台積み。
小倉パパしほちささんジェームズ山さんひろせくんユウくんエビでサクッと積み込み。
小倉家車は一度八景に寄っていくため別行動。その他は10時ごろに鎌倉発。
途中渋滞もなく、成田空港のやけに厳重な警備の道を突っ切って、広域農道の凸凹道を体験し、13時半過ぎに銚子マリーナに到着。
まだ小倉ファミリーは到着していなかったので、独り者チームは艇をおろしてエントリーして15時から犬吠埼までドライヴィング。
犬吠埼水族館のレストランで巨大海老天やあら汁を堪能し、犬吠埼灯台に登って明日のブローを確認し?観光ホテルの温泉に入って、第0レース(レセプション)の飲み物買出しをしてマリーナに戻りました。
第0レースは18時スタート。オールフェアー。
カツオのたたきにサーモンのマリネ、BBQにカキ、焼きそば、そばで釜焼きするピッツァ、つみれ汁、スープ、今年も大変豪華。
定番生親父バンドの方々がバックで盛り上げてくれつつ、たくさんの人たちと楽しくお話できました。最後のほうはりおんくんがステージ際まで行って割り箸を太鼓のバチのようにして叩き周っていました。あの年でお酒も入っていないのに盛り上がりまくっているのを見ると、未来のむらせさん?
それを察したバンドの皆さんが、〆にRCサクセスションの雨上がりの夜空にリオンバージョンを熱唱。周りの大人が輪になりりおんくんを囲んで踊り狂うという、教育上大変よい?感じでした。
2次会はハウスの中でこじんまりと12時ぐらいまで。
そんな感じで今年の第0レースはケースが発生することもなく、大変平和でした。
驚いたのは銚子の夜の涼しさ。16度ぐらいまで下がるそうで、大変心地よくテント隊は爆睡できました。
2日目誰かお願いしまーす!