餅日記


日曜日、朝家をでると外は雨だった。うむぅぅこんな日に海に人はくるのか??と疑問でしたが
鎌倉には雨はおらず、橋本さんとフリートハウスにつくと マロ・シホ・チサ・ミクがいてユージ・ナカウチさんも
ウエットで出没、みんなで海にでました。
マロはレギュラーで逗子方面へ、他はみんなSRでいざ海へ。当初北風で弱かったのですが、ちょっとずつ
風がでてきて、風向は南へ。みんなでクローズボートスピード練習をして、ベア。
それからコース練習を数本して終了しました。風が上がったときで5M〜6Mくらいかな?
ハイクアウトするのにちょうどいい風で、コース練習も短いのでマーク付近接戦。
ミスするとおしまいなかんじの集中練習でかなり良い練習できました。
そうそう、スピード練習ではミクがフンフンと上って速く走っていて、いい感じでした。


海からあがったら、BM君が嬉しげにフリートハウスにいたので炭の用意をしてもらい
小倉家差し入れの搗いたばかりの胚芽米?のお餅を炭火で焼いてオヤツタイム。
お腹がすいたので磯部巻きや砂糖醤油でペロリと食べる食べる。
1人5個くらい食べてお腹満腹。鶏肉と違ってよく焼かなくてもOKなのでユージも橋本さんも
安心。しばらくするとマロパパが船積みにやってきて餅食を薦めたのだけどお腹いっぱいの
ようすで残念。のこりのお餅は焼かずに冷凍してあるので次回のお楽しみにね
小倉家 餅ご馳走さま!またよろしくね〜
ちなみに、昨日は比較的涼しかったけれ紫外線はバンバン。腕に怪しい日焼けをしました。
みなさんUV対策は重要です。
そんなワケで週末予選組の マロチサがんばってね!


それから マキちゃん(美保の山本婦人)ちょっと早かったけれど無事男の子出産。
名前は育海君(いくみ君)だそうです、。おめでとぉおおおお!