梅の定点観測


今年もやります!梅の定点観測
 2月といえば梅の季節、今年の梅は例年より若干早く咲いているようです…と、確
か昨年もこのメルマガでお知らせしたような…。近年の異常気象で、花の見頃もだい
ぶ変化しているような気がしますね。
 ちなみに、荏柄天神の紅梅はすでにキレイに色づいています。白梅も咲き始めてい
ますよ。


 鎌倉の梅の名所とその周辺でおすすめの店をご紹介した「鎌倉・梅の名所ガイド」
をオープンしました。そして昨年に引き続き宝戒寺の定点観測もスタートしました。
また、その他のスポットの梅の開花状況などは「ほぼ週刊鎌倉新聞」で随時写真でお
知らせしていく予定です。どうぞ参考になさって下さい。


▼鎌倉・梅の名所ガイド
http://www.kamakuratoday.com/plan/ume.html
▼鎌倉の梅・最新リポート
http://www.kamakuratoday.com/plan/umerepo.html
▼ほぼ週刊鎌倉新聞
http://www.kamakuratoday.com/plan/newspaper.html