報告~


週末富山県予選でした。
土曜日、梅雨前線の南下で南西の風が強く、平均13m/sくらい吹いてました。それから怪しげな雲がどんどん大きくなってきて、、。結局ウインドサーフィンだけレースをしましたが、出艇申告が10艇、レースに出たのが6艇、フィニッシュしたのが3艇(そのうち二人はオリンピックの候補選手の大石さんと小菅さん)で、全く話になりませんでした。。ちなみにディンギーをださなかったのはレスキュー体制がとれなかったからといううわさあり、西風だし危ない、などです。そんで結局土曜日は昼頃にノーレースになって、そのあと雨がふってきました。わたしは父と車で来てたので全中大会のミーティングに横におったりして、結局家に帰ったのは4時ごろでした。
夕飯豪華でした~。やっぱ実家はよい☆
それで2日目、日曜は、できるだけ数をやるということになって、朝からかなりいい感じに吹いていたので、レースをしました。最初は3~4くらい、どんどん強くなってきて、しかも西風(陸)なのでフレがかなりありました。今年の相手は稲井さんじゃなくて、去年少女で出てた中山みぽりんです。今年から大学生で鹿児島の鹿屋体大に推薦で行きました。ヨット部でスナイプのクルーしとるといってました。ちなみに稲井さんは、商船のOGの子と組んで今年からSSに乗っています。そんでみぽりんと勝負だったのですが、結果は1-2-2-2でした。やはり、風が強くなると負けてしまいました。。最後のレースは野村さんいわく平均8~9、maxで13はあったとか。ダウンウインドが怖かったです。やはり。残念だけど、やっぱ泣きながらスナイプのヒール起こししとるというみぽりんには強風では勝てないと思いました。
シーホッパーは高校生のSR、FJと一緒にレースしたのですが、(人のこと言えんけど、)FJってあんな遅いけ???って思ってしまったり、レスキューのこととか、昔お世話になった先生が老け込んでいたり(こんなこと言っていいのか?!)、、人が足りないんだなって、いろいろ考えることが多かったです。
あと、堺井さんがお子さん連れて遊びに来てくれました。


次の日からだが痛かったです。。うまい具合に海の日だったので、家でゆっくりして夕方に東京に帰ってきました。そういえば、行きの電車は、越後湯沢からの特急はくたかが遅れて運転していました。指定席取れなかったので早めに国立でて、大宮からの新幹線も早く着くのに乗っていったらうまい具合に遅れている電車の自由席に滑り込むことができ、いつもの時間に富山につくことができました。途中山間部はやばい、バケツをひっくり返したような雨でした。東京は梅雨明けで晴れとるのにね。日本はせまいのに、こうも違うのかとか思いました。