Re:ぬけちゃったら? 


ダディ岩田さん お久しぶり!
海上でマストを入れ直したことないですね 単独ではかなり難しいような気がしますが!
以前、BMくんが誰かの艇をレスキューに行ってマスト入れたって噂聞いたけど
彼はレスキューの達人なので! 皆さんは無理と考えたほうがいいのでは!
今回はBMくんがラダートラブルで帆走不能って連絡が本部船に入った時、
材木座レスキュー隊の能力は半減と覚悟しました!
重大なトラブルが起きてないこと祈りました!
今回本部船は突風中な~~んにもしないようにしてました
「あと10分」「あと5分」ってな感じで突風通過を待ってました
私たちのすぐそばにいたエリカは3回チン起ししてましたがとっても危険な沈起しでした
仮に艇が起きても帆走できないのだから無駄な努力です
艇と離れてしまう危険な行動です! 本部船から大声で注意しましたが聞こえなかったようです
とにかく「イルカに乗った少年」のように完沈してセンター抱きかかえで突風がさよならするまで待つのが最良の対処方法です!
*言葉の解説
「イルカに乗った少年」 
20年ぐらい前に城ミチルが歌った曲なんだけど知ってるわけね~~か!
ミクパパの投稿で「ブッチャー状態」
ブッチャーとはプロレスラーで試合のたびに額から血を流すのを売りにしていたレスラー