渡良瀬な話し


今日は、朝早起きして渡良瀬の国体の公開練習に行った。
よい天気だった。
シホに会って風待ち陸上待機のあいだ、ヨットの日陰を見つけてペラペラおしゃべりして楽しくすごした。しかし日差しは強く、足が焼き肉になった。焼き肉といえば久しぶりにハムさんに会った。汗をたくさんかきながら、大変よく働いていて忙しそうだった。「体の為にやせたほうがいいですよ」とアドバイスしてみた。だれど「ストレスで食べちゃうんです」と言っていたので大変だなあと思った。でもアドバイスしながら人の体重の心配してる場合じゃないぞ!とハタと気がつき深く反省した。
しばらくして海面に出させてもらった。しかし風がなく、まったりが100%だった。人によってセールの向きが違ったり、場所によって風がまったくなかった。私はマッタリポジションに落ち入り悲しい気分だった。きっと、ハイハイの赤ちゃんの方が早いくらいの感じだった。そんな訳でどんとのーふいにいっしゅになった。渋い。。。
それから、陸にあがって配給されたおべんとうを嬉しげにあけた。渋い。。おむすび3つ鳥から2つ、つけもの少々だった。シホがひもじそうだったのでちょっとだけ別けてあげた。そしたらまたすぐ海面に出る事になって出動した。ソーセージコースだった。同じソーセージならお弁当に入っていてほしかった。
風は1レース目よりあったがマッタリ系だった。何処からかカッコーの鳴く声がして、パラグライダーと気球が平和に飛んでいた。レース結果はカッコーの声しか覚えていない。。
カニさんや、クロコダイル山本氏やサングラスの似合うミスター福島さんやとださんなどなどにあった。カニさんが楽しげな夕食BBQに誘ってくれたが、帰りが遅くなりそうなので泣く泣く御辞退した。後ろ髪が束になって抜けるほど無念であった。今度はよばれたいと思う。カニさんよろしく!
私は今日でカエルけれどみんなは明日もレース。しほにマッタリのかたきをとってもらおうと思ふ。がんばっておくれ。それから、会場でいろんな人からオメデトウと言われた。みんな掲示板見てるんだなぁ。ありがと!